注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おぷてまいず

夕飯のおかずを買いに、暮れのスーパーに行きました。

が、その前に
同じ敷地に併設されているホームセンターに行きました。

暮れのホームセンターってのが、
これまた風情があって好きなんですけど
なかでも正月関連のディスプレイの独特な高揚感に思わずツイストしながら歩いてしまいます。


餅つき解説ビデオを垂れ流しているのですが
熱心に見ている小学生が全然動かない(困
というわけで、子供ごと撮ってネタにしてやります。

で、結局何も買わず「そそくさ」と店を出て
今度はスーパーに突入。

鮮魚コーナーで、イセエビ入りの刺身盛り合わせがあったので撮ってみました。

これで2580円は、お値打ち。

県外の人からは
ウチら近辺では毎食イセエビを食べているようなイメージを持たれているようですが、それは間違いです。

香川の人らが毎食うどんを食べているのは本当だそうです。

さて、スーパーの中の保険コーナーに
シュールな看板があったので。

ところで話が変わりますけど
よく言いふるされている言葉ですけど
「天は乗り越えられる試練しか与えない」と言いますし
誰にでも同じ事を言うのですが
「そのぶん、また いいことあるさ!」と。

ま、実際 あるんですけど。

人なんだから、生きていればいろいろありますね。

ま、ご本人さん わかってらっしゃると、お見受けします。

べつに愚痴を恥じることはないと思います。

ささ、暮れの街は、楽しいものがいっぱい。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG