注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

石わずらひ

  • 2013年1月10日
  • 健康
  • view

僕は腎臓に石ができる体質です。

20代はじめ頃から発症しだして
もう長い付き合いなので
だいぶ対処に慣れてきたような感じもあったのですけど
昨晩から詰まっているのは、ちょっとしつこい。

この石が尿管に詰まると、どんどん生産される尿の逃げ場が無く、腎臓が腫れてきます。

詰まってる石が自然に押し出されて、次のコースの膀胱にストンと抜けるまで痛みは続きます。

腎臓は数ある臓器の中でも痛みチャンピオンってか
痛みで伝わってくる感覚で腫れ具合など状態がわかるんですね。

夜、いっぺん開通と思いきや
完全に石が膀胱まで抜けていなかったか、それとも第二の石か。
そんなわけで今も痛いです。

寝起きから せっせと、飲みたくもない水を飲んでいますw

とか書いているうちに、よくなってきた。

おおおーー。
方丈記の書き出しを思い出しましたわ。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

流れたのは川の水じゃなくって自分の尿ですけど・・・
ま、いいにしとこ。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG