注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ボンカレーが進化したらしい

忙しくて買い物に行けない時。
財布の中を見たら62円しか入ってなかった時。
イザという時に食べ物の備蓄は助かりますね。
僕はレトルトカレーと缶詰類を常時備蓄しています。

それで
ボンカレーが進化して箱ごと温められるようになったそうです。

で、

作り方はさらに簡単になる。フタをあけ、箱ごと電子レンジで2分間調理するだけ(出力500ワットの場合)。これまでと比べ調理時間が短縮されるほか、洗い物の手間も省け、熱湯も使わなくていいのが特徴だ。

だそうです。

んー
僕はレトルトカレーに「そういうの」求めてないなー。

べつに従来どおりで全然苦にならない。

洗い物の手間って、レトルトカレーを温めるのは水(湯)だから、鍋なんか湯を捨てたら洗わないわ。

ちなみに好きなレトルトカレーは、88円で売ってるヂャスコPBの辛口、ちょっと贅沢気分な時はカレーマルシェの辛口です。

でも、最近は「いなばのタイカレー缶」ばっかり食べてて、レトルトはご無沙汰です。
スパイシーなのが好きな人は緑がオススメですよ。

この時期、僕は ちょっと「湯せん」してから食べます。
(茶碗に缶詰をそのまま入れて上から湯をかけて数分待って温める)

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG