注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

野呂さんに困ってます

というわけで、13日の晩から未明にかけて激しく嘔吐していた3号。
14日は学校を休ませて医者に連れて行きました。

昨日の時点ではブログに書かなかったのですけど、潜伏期間とか症状とか、まるでノロウイルスと一致。
というわけで尻に綿棒を突っ込まれて検査中です。
今朝、また結果を聞きに行きます。

看護婦さんらも「まぁノロでしょうね」ってボソッとw
それと、じつは12日、3号は彼女とデートでカキを食べたんですね。

事情があって詳細は言えないのですが。
彼女は「海のもの大好き女」なんですけどカキだけダメで。

そこを、ごにょごにょごにょで
義理で、ほんの少し口をつけたのを3号が奪って食べたと。
まー、これ 不幸中の幸いですわ。

というわけで3号の焼肉屋バイトの出社停止は当然として。

いっぽう、
兄の2号の方は夜になったら某寿司でも働いているので、昼のバイトが終わったら寿司屋の店長に状況説明の電話を入れさせて。
「弟がノロっぽい」と。

そしたら検便をして、安全が確認できるまで出社禁止の業務命令。

とんだ飛ばっちりですけど
さすが大手は、危機管理がしっかりしています。
というわけで今夜はバイトにあぶれた模様。

まーさ、2号も3号も飲食店勤務だから、ウチへの影響は必至なんですけど
仕方がないと思います。

風邪とかだったら場合によってはボロクソに罵倒しているんですけどね。
「自己管理が、なっとらんっ!」って。
ウチは家庭内軍規が厳しいのです。

でも、カキ食ったからとはいえ2個だけだし、今回は全く普通に生活してての事故だと思うので怒ってません。

で、他に関連した事がいろいろあって
僕が事務所の机に座ったのが午後3時50分。

メールを開けば、また仕事が来てるし、
大変ありがたいけど、今はちょっと・・・って感じで、てんやわんやです。

今週末から期末の飲み会なども重なってくるので
いろいろ困ったな~。

ちなみに、ドッキリTV(そんな名前だったよね)とかに出ていた野呂さんですけど
野呂っていう苗字を聞くと
隣の松阪の「ローカル苗字」なもんで松阪人かな?って思います。

どうでもいいですけど。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG