注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

自己完結

ギラギラ照りつける太陽に、あれほど参っていたのに
気がつけば、柿も色づいて
もう昼夜が肌寒い時期になりましたね。

朝、起きると温かい飲み物が欲しくなります。

というわけでティファールの電気ポットにカップ1杯分の水を入れて沸かしつつ
マグカップにティーバッグをひとつ。

子供らには
「使う容器で水を量るか、ラーメンとかパッケージに量が書いてある場合はメジャーカップで量って沸かせ」
と言っているんですけどね。

水道代は微々たるものとしても
電気代がもったいない。

それと、そうしていくうちに「量の勘」が養われるし。
本人の為になる。

でも、僕が見ていないとやらない。
なぜ、彼らは頭を使うことを厭うのか。

「面倒」と認識したことを、いつも避けて通るのか。

と思ったところで
昔は自分もそうだったな。

はい、問題終了。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG