注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

新店応援

今日、1号は休日出勤というか名古屋に出張だそうです。
お客さんの新店がオープンするので応援と思われます。

本人はブツクサ言ってましたけど、そういうのも自分が伸びるチャンスなので
積極的に話を受けるよう言っておいたんですけど
わざわざ「それ」を言いにアパートから片道30キロあるウチまで戻ってきたwww

新店応援、
お店のオープンとか改装は問屋やメーカーにとっても大きな商いだったり
競合する商品との場所取りで今後につながったりするので
人を派遣してくれる商習慣なんですけど
八百屋の世界にも、そういうの あるんですね。

僕自身がバラエティショップをやっていた頃
店舗の建て替え、
あるいは店舗面積半分以上の建て替えを含む大改装を3回、
新店オープンを1回経験したのですけど
メーカーの人と知り合って、製造現場の裏話を聞けたり
問屋さんも、普段のスーツ姿でルートセールス時とは違った人物像が垣間見えたり
仕事に忙殺されつつ、そういう隙間チックな愉しみを見つけていたなw

あと、こういう期間は身体を使う仕事が多いから
終わった後のビールがうまいんだな。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG