注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

母ちゃんがタケノコ炊いたのを持ってきてくれました

山椒と炊いてあるんですけど
こういう風にしてくれてると
あまりタケノコが好きではない僕も食べます。

苦手な理由

ま、僕がタケノコがあまり好きではない理由は
味が嫌いとか、そういうのじゃないのね。

時期になると調理済みのや未調理のをおりまぜて方々でもらうので
その量にうんざりしちゃってるだけです。

パンダじゃねーよって。

秋の柿も、そういう感じなので
とうとうウチの畑の柿の木は切っちゃいました。

方々からもらうので、せめて「ウチのは、いらねーや」って。

都会人が知らない恐怖のタケノコ

こちらの山の方に行くと、よく廃屋を目にするんですけど
近くの竹林から竹の地下茎がのびてきて
地面から顔を出したタケノコが廃屋をブッ壊していたりするのを見ると
自然に対する畏敬を強く感じます。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG