注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

んじゃ、東北旅行「その他」いきます。

網のブログ-初日本海
飛行機は行きも帰りもFDA(富士ドリームエアラインズ)で、名古屋の小牧空港にウチの車を置きっぱなしにして乗りました。

駐車料金は5日間まで無料らしいです。

もうさ、飛行機なんて20年近く乗ってないから

「生きている間に、もう機会なんか無いだろね~」って言ってたけど、あったねw

で、FDAって静岡の会社だったのね~

鈴与の。

伊勢で言うと赤福みたく街の経済を牛耳ってる会社ですわ。

でさ、いわゆる格安チケットだったもんですから席さえあるか心配だったのに。

いや、まじで「つり革」なんじゃないかと。

そんだけ安かった。

網のブログ-機内食
んだら簡単な機内食まで出てきたから驚きました。

カタチだけクロワッサンで生地はミルクパンっぽい「なんちゃってクロワッサン」だったけど出てくるだけ御の字だわ。感謝。

お手拭きは、なぜかハラダ製茶というお茶会社のロゴ。

ちょっとPRADAっぽいw

事前に静岡資本って知ってれば飲み物はお茶にしたのに残念。

まじで静岡県民をやってて他県に行くと、お茶のまずさに驚きます。本当。
(相変わらず自分が何県民か自分でもよくわからないw)

で、進行方向が北を向いて座席が左側だったから

「富士山見えるかな~」って窓の外を見てたんですけど、見たこともない雪山とかが連なっていて

網のブログ-りんごの花
なぜか日本海が見えてきて驚きました。

人生で「初日本海」を見た瞬間でありました。

てか、左手に富士山って「新幹線じゃねーよ」っての。

そうこうして、驚いているうちに飛行機は花巻空港に着いて

空港の建物を出て、駐車場まで歩いて行く間に

りんごの花がありましたよ。

北の人には当たり前の光景でしょうけど

南方系の僕には図鑑でしか見たことない花です。

そういや新郎新婦が半年前にウチに泊まりに来たとき

網のブログ-通称w
そこいらじゅうの庭木でいろんな「みかん類」が生えてて驚いてたな。

で、車に乗せてもらって空港を後にするんですけど

何ヶ所か、面白い看板を見つけました。

「通称」ってのに僕が大笑いしていると

車を停めてくれたので下りて写真を撮ったりしてました。

まー、でも伊勢のブランド力ってのかね

網のブログ-通称w今回の旅行全般で圧倒的に初対面の人が多かったんですけど

会う人会う人が、みんな伊勢で話題を振ってくれるもんで、話をするのがラクだったです。

あと、お世話になったお宅が、どこも巨大で立派な神棚を装備していまして。

ほーんと、こっちじゃ考えられないくらい凄いの。

ま、そういうわけで

特にオチが無くてすみません。

今日は休日出勤で3時から取材があるんですけど

そういう時間帯って、午後まるまるつぶれちゃうんだよねー。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG