注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

離島に行ってきました

みなさん、ぼんじうる♪

昨日の朝、畑に水やりをしていたら ひらめいた。

鳥羽には離島がある

「今日は鳥羽の離島に行こう!」

「せっかくなので自動車を使わんと行こう!」

というわけで最寄りの駅まで歩いて行って電車に乗って鳥羽まで行きました。

近鉄と国鉄が合わさってる鳥羽駅は海辺にあって、
どこの地方都市にもあるバスターミナルみたいな”船ターミナル”まで歩いてスグ。

民間業者の遊覧船や市営の定期船が発着しているんですよ。

市営バスじゃなくって市営の船w

さて、鳥羽の離島って云ってもメジャーで人が住んでるのは4島ありましてね。

北方領土かよw

「さて、どこに行こうか…」と悩んだ末、一番遠くの神島(かみしま)に行くことにしました。

本土からの距離だと愛知県の方が全然近いのに、なぜか三重県w

10時45分鳥羽発

目的地の神島に着く前にもう一か所、違う島の港に寄るんですけど

全部で40分くらいのクルーズでしたかね。

海は穏やかで気持ちがよかったです。

ま、目的地とか言っても目的なんか無いけどさ。

東京とか大阪に行くと用事が無いけど何となく山手線や環状線に乗ってグルグル回りますやん。
あんな感じのノリで離島に来ちゃいました。

なので詰めがアマいと申しますか。

11時25分神島到着

神島に到着して、はじめて帰りの船の時刻表を見たら…

「げっ、最も早いので15時50分やん…」

僕は、お昼ご飯を食べたら午後イチの便で帰るつもりだったんですけど

なんと午後イチは15時50分。ほぼ夕方4時やんか…

というわけで途方に暮れながらも
仕方がないので徒歩で島内観光を始めました。

あ、ここまで書いて
自分が思ってたよりボリュームが出そうなので
続きは気が向いたら後日書きますね。

今朝はそうめん

朝ごはん、そうめん食べたいな。

具無し。僕は元々シンプルな麺が好きなのです。

昔は「そうめんって何で50グラム1束なんだよ」って思ってましたけど

こうして年寄りに向かってくと
「50グラム単位、ありがたいねぇ…」って思ってきました。

かたや同居の息子2号は…

昨日、僕が島に行っている間に
3玉入りのヤキソバを1食で全部食いやがった。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG