注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

O型の台風

ぐっどもーにん えびばでぃ

いや~
世の中は連休で、おまけに台風まで来ちゃってるのに
あたしゃ仕事だよ。

まぁ、こういう時のほうがかえって集中できるハズなんですけどね~。

さて、いきなり ごめんなさい。
いつも謝ってばかり。

朝っぱらから僕が嫌いな言葉について書きます。
だから、ごめんなさい。
ネガティブですみません。

えっと、2つある。

ひとつは「秘伝のXX」
その店、お前が初代じゃねーか。
あ?修行先で教わった?
なに?その安っぽい「秘伝」www

はい、次ぎ行きます。2つ目。
「こだわり」「拘り」
なんとも感じの悪い言葉です。
漢字で書くと一層あきまへん。

こう 【拘】

常用漢字] [音]コウ(慣) [訓]とらえる かかわる
つかまえて自由を奪う。とらえる。「拘禁拘束拘置拘留
かかわる。こだわる。「拘泥
まっすぐ伸びない。「拘縮拘攣(こうれん)
難読]不拘(かかわらず)

http://kotobank.jp/word/%E6%8B%98

特に食べ物について使いたくないように思いますが僕が間違っているでしょうか?

そうそう、ついでに言っておくけど
「拘」をGoogleの画像検索で調べないでね。約束だよ。

とかまぁ、今朝は語気が荒いですけど
本当は、いつもどおり、にこにこしてます。

タラコと、ちりめん山椒にエリンギの味噌汁で朝ごはんを食べました。

今日は天気がアレなので洗濯やめて、みなさんトコへ寄らせてもらったら
さっさと仕事に移ります。

では、ウチより東の人は
何か外で風に飛ばされるものを出したままじゃないか
いま一度ご確認くださいませ。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG