注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

田舎のバス

バス

近所の信号で、ちょっと古めの車体のバスが斜め前にいたのでネタにさせてもらいます。

この前バスに乗ったのは3年前に奈良で。
あらら地元じゃねーわ。
そのくらい僕は利用頻度が少ないです。

ボンネットバス

昔のバスってボンネットバスだったじゃないですか。
車体の前にボンネットが出てるやつ。

三重県は結構遅くまでボンネットバスを使ってて
20年以上前に潰れちゃったけどエルエスっていう岐阜のプラモメーカーから三重交通のボンネットバスのプラモデルが出てて、時々売れてましたね~
僕も買っとけばよかったw

それが売っていた時代の僕は地元の三重県に帰るなんて全く考えてなくて
若いうちに海外に移住するつもりだったので
三重県に縁があるものをコレクションしておこうという発想が無かったのです。

移住の夢

海外移住の夢も
仕事の忙しさとか家庭のゴタゴタで
結局移住したのは海外じゃなくって三重県でした。

文化的には海外みたいなもんかw
日本のバチカンやし~

静岡で絶頂期だった仕事を捨てて
こっちに移ってゼロからやり直したのが35歳の時。
結果を振り返ると
大きなポイント、ポイントのタイミングとか方向性が適切で
本当に幸運に恵まれていたと思います。

全然バスの話じゃないっスね~
ごめんなさい

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG