注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

【追記・お知らせ】
なんか「ペタ」から「いいね」に移行したみたいですけど
このブログでは以前からスタイルシートに細工をしておりまして
その影響でか何か、「いいねボタン」が見えていない模様でした。
チャウちゃん教えてくれてありがとう。

で、スタイルシートを書き換えました。
まだ「いいね」ボタンが見えない場合はお手数ですが、このままここを開いた状態でキーボード最上段中央よりやや左にある「F5」キーを1回押して頂くと画面を再読み込みしますので、ボタンが出るかと。
それでもダメでしたら「shift」を押しながら「F5」を押すとうまくいくと思います。

以下、元々の記事

昨日あたりからブログの「ペタ」の横に「いいね」ボタンというかリンクができましたけど
あれは迷惑ペタ対策ですかね?
あれ以降、ボット(自動巡回)による迷惑ペタがありませんね。

そういえば、すきま風にお悩みの方は
いっちょ気合いれて「すきまテープ」ですよ。隙間テープ。
100円ショップとかホームセンターに売ってますけど
ウチの近所の様子ですと100円ショップ(ダイソー)のほうが種類がありました。

そういうの、
わかっちゃいるけど、やろうと思うと
行動に移すまでが心のエネルギーを消費しますよね。
実際にウチでもいろいろ隙間テープや、その類のもの(ドアの地面側に貼る薄いフィン)などで対策したところ
抜群の費用対効果だったものですから。

こんにゃくホタテのバター焼き

さて、先日のこんにゃくホルモンで味をしめたと言いますか。

同じメーカーで「こんにゃくホタテのバター焼き」もあったものですから
買ってみました。

レジでお金を払って自転車で買い物用のリュックに入れた後、
知らないおっさんに呼び止められて
新製品のアサヒスーパードライプレミアムを2本持ってたので、すかさず両手を出したら
左右の手にアサヒスーパードライプレミアムを2本持たせてくれました。

で、バインダーに「ウチに帰って飲みます」の誓約書があってサインしてw

ホタテからは遠かったけど美味しかった

さぁさ、こんにゃくホタテを焼いて、付属のソースからめて。
ん~、ホルモンはよくできていたけど
こいつは完全に「こんにゃく」www
でも、ホタテと思わなければ美味しいです。

こういう事にどんどんチャレンジするメーカーさん好きですわ。
関越物産さん。がんばれ。

アサヒスーパードライプレミアム

で、黄金に輝くアサヒスーパードライプレミアムですが
うまかった!
僕、ビールはエビスとか濃いのがあんまり好きじゃなくて
バドワイザーとか発泡酒系のサラッとしたのが好きなんですけど
そういう系統で、とても美味しかったです。

次はお金払って買ってこようと思います。

山登りはお預け

しかしま~
秋だと山登り、ウチの前の標高555Mの山ですけどw
やりたいんだけど
仕事が全然切れないので、フルに1日休みをとれません。
それはそれで困ったものです。

そうそう、偽装の関係で高騰していたイセエビ相場が、えらい事になってます。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG