注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ザリガニの大きいの

この前、母ちゃんがやって来て(電動自転車2台所有)
「ほれ。これあげる」と紙包みを差し出してきました。

その大きさから僕は
先月、母ちゃんによって持ち去られた
美味しい美味しいシュトーレンかと思ったのですけど
紙包みは固い…

開けてみたら

手頃なサイズの伊勢海老でした。

朝、おばが志摩から来たそうで、きっともらったのでしょう。

おばは伊勢海老を飼っていて毎朝エサをやりに行く話
なんだか好きです。

「ペットは伊勢海老」って最高にロックだと思いません?

 

丸かじりするのには、このくらいの大きさが丁度いいのです。

昔、チャットばっかりやってた頃
夜な夜な全国の人とリアルタイムで文字会話するんですけど
「伊勢在住」っていうと
「いいな~。毎日いせえび食べてるんでしょ」って何人かに言われました。

「そんなワケねーだろ!!」ですわよ。

こちらの住民でさえ
”伊勢海老は買ってくるものじゃなくて、もらうもの”って感じですから
滅多に食べない。

誤解しないように。

それと伊勢海老というと伊勢のイメージが強いですけど
じつは千葉でも伊豆でも九州でも獲れます。

なので伊勢海老なんて名前のせいで
何となく、そちらの方面の人には申し訳ない気持ちがします。

正月休み

さてと昨日から正月休みに突入!
と思っていたら
いくつか電話やメールがあって、普通に仕事日でした。

そうね~
相手がある話ですものね。

一方的に休みを宣言したところで、お客さんは許しちゃくれないわ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG