注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぶにょぶにょのアレ

あのゴムみたいの

そういやさ、7~8年くらい前からエラストマーの食器とか調理器具とか出てきたじゃないですか。
派手な色のゴムみたいな素材。

エラスチック(ぐねぐねしてる)なポリマー(高分子吸収体とか~)だからエラストマーだそうですけど最初は結構値段が高くて。

今では手頃に

だけど、あれって絶対に値段が下がるぞと思って数年待ってたら
雑誌の付録に付いたりして、で、そっから大暴落みたいな。
100円ショップにも出てきましたね。

時々思うんだけどアレって後から「使用しているうちに成分が溶出してナンチャラ」とか大丈夫か?って。

電子レンジも密かな不安あるよね

同じような感じで電子レンジなんかも
ウチ、父ちゃんが新しい物好きだったから僕がまだ1桁年齢だった頃に電子レンジ買ってきてさ。
ナショナルの。

まだ、どこの家にも無かったよ。
で、それで牛乳温めたり(上に膜が張る。で飲むとコップの内側に貼り付く)
餅を柔らかくしたり。(丼に餅を入れて微量の水を振ってラップしてチン)

でも、いつしか心の中で密かに
「実は電子レンジで調理されたものは有害物質が発生して・・・」とか突然なったら
世の中パニックやろな・・・とか。

無駄に心配してみる。

世の中で認められて役に立ってるものを密かに疑うの
なんだか背徳感に似た小さなゾクゾクがあって好きです。

ん~
ただの変態自慢だな。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG