注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

かわいいものずき

昨晩はチャットでsan-xさんの話が出たもんで。

今朝起きて、それを思い出して。
なんとなくそこの会社のページを見てたら
2000年からだけどキャラクターをアーカイヴしてあって懐かしかったです。

今はリラックマとかでブイブイいわせている会社です。
知ってるでしょ?
会社概要も見てみたら昭和7年からあるよ!
凄いね~

僕が現役だった頃は「たれぱんだ」が稼ぎ頭で、その他 雑魚キャラクターがたくさんあって。
サンリオさんより全然キャラクターが多いのね。
人によって「かわいい」の感覚は微妙に違うから
数打ちゃ当たる方式で
そういう商品展開戦略は細かい趣向までフォローが利いて親切な方針だと思います。

と、この僕のルックスでキャラクターについて語るw

そういえばキャラクター界の外資系w
日本ホールマークさんのキャリアウーマンっぽい担当と打ち合わせをしていたら
唐突に「網さん、かわいいもの好きでしょ」と言われて
何だか照れくさくて大笑いしちゃった事があったけど
その時は全く自覚が無かったんですけど
今は時々スーパーのレジのおばちゃんとか知らない人に
持ち物や服装のことで話しかけられるので
結構、その担当さん 人を見る眼があったんだな~とか思います。

kawaiiという感覚、言葉が世界の若者らに伝播した今。
もっと進化している「かわいい」について、特に海外ソースから知ると
とてもうれしい気分になります。

文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG