注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

井村屋の豆腐

さぁ、カタギの皆さんは今日から出勤ですね。
ご苦労様です。
東京方面は有楽町の火災で気にしておりましたが復旧だそうで。
日本って凄いですね。

さて、全然関係無いのですが
三重県は赤福だけじゃない。
あの「あずきバー」の井村屋だって三重県の特産物です。

さて、その井村屋ですけど
アンナ・ミラーズっていう、
ちょっとエッチな衣装のおねいさんが給仕してくれるお店を東京で運営していたり
底知れぬ謎を持った会社としてマニアの間では有名らしいです。

で、他に意外なネタで
(たぶん)ローカルスペシャルな豆腐を出してます。
普通にスーパーの店先で並んでいます。

正月期間、普段は疎遠な人に会ったりで
ついつい食べすぎ、飲みすぎになりがちですが
1食を「豆腐だけ」とかにすると胃腸の調子が戻ったりする事がありますね。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG