注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩のチャットで、夜遅いってのに食べ物話が盛り上がりまして。

なかでも印象に残ってたのがレーズン。
干しブドウ。
パンとかマルセイバターサンドに入ってるやつ。
あれって、好き嫌いが明確に現れますよね。
子供の頃、給食のマリネにレーズン入ってるから残す子、多かったな。

で、昨晩の会話で驚いた事実。
「意外とカレーにレーズンを入れるのが当たり前な家庭が多い」とw

ウチでは入れない。
というか想定外w

まぁ、元々カレーには
マンゴーチャツネ(チャットニー)っていうジャムみたいなもんと一緒に食べるものっていう説もあるし、
そう考えてみると福神漬けなんかよりも、より正統な気がしてきました。

僕はレーズン単体、あるいは
おつまみ用にナッツと混ぜて売ってるのあるじゃないですか。
あれで飲んでると
胃の中で酒を吸ってブドウに戻るのかw
同時に腹も満たされるので
食事する手間も省けて合理的だと思ってます。

あと、数年前に頂き物で知ったんですけど
枝付きのレーズンあるじゃないですか。
すっげー高いの。
あれ、存在は昔から知ってたんですけど
「たかがレーズンでこの値段」って無視してたんですが
意外や意外。
とても美味しかったです。
ただ、ブドウを干しただけのモノなのに、けっこう違いがあって驚きました。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG