注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

サラダにふりかけ

はい、そういうわけでですね~

ほれ、僕に似た靴下。
足から、じんわり攻めてきまっせ。
以上、サラダのように爽やかな僕から。

じゃ次いきます。
春になると野菜が美味しくなりますよね~

前にここのブログのコメントで某お友達から教えていただいた「ふりかけをサラダにかける」を試してみました。

まーサラダって言ってもレタスだけなんだけどさ。
いつもはトマトやアボカドやルッコラも混ぜて
トマトとアボカドのときはトマトかアボカドだけに塩をかけて。
ルッコラのときは何もかけずに食べるのが好きなんですけど
昨晩はレタスしか無くて
買い物に行くのが億劫だったので
レタスだけで食べてたんですけど
物足りなくて
久しぶりにマヨネーズを使ってみたんですけどイマイチに感じて。
ドレッシングはさ、種類にもよるんでしょうけど
ウチにあるのは酸っぱすぎて
あんまり好きじゃない。

で、ふりかけを思い出したのでやってみたら
ふりかけのゴマがルッコラみたいな風味を出してくれて
なかなかイケましたよ。
丸美屋のすきやきふりかけ90gで。

よくサラダバーとかでベーコンフレークあるじゃないですか。
大抵、粉チーズと並んで置いてあるの。
見た目はアレっぽいんだけど
全然、こっちのほうがウマい。
歯応えってかフレーク感あるし。
というわけでウチで定番に採用です。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG