注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

老舗旅館

二見の夫婦岩という日本ガッカリ名所の上位にランクインする観光地の繁華街。
かつては修学旅行の宿泊などにも利用されて繁盛していたようですが、
今は寂れてます。
そんな場所を自転車で走っておりますと
なかなか古風な旅館。

おや、玄関のガラス戸の中に何かいます。

えいりあん旅館

なんと、エイリアンさんじゃないですか。
しかもデカい!
こんなんに追いかけられたら怖いですね。

えいりあん旅館

そういえば、これをデザインしたH・R・ギーガーさん、先月お亡くなりになったそうです。合掌。

というわけで、
どーして老舗旅館の玄関にエイリアンが飾ってあるのか謎ですけど
よくよく考えてみると
山の温泉宿にはシカやイノシシの剥製が飾ってありますし
趣味の悪さはそれと変わらないかも。

僕は、この宿に鋭利庵と勝手に名づけて
何だか納得したような気分になったので、
その場を後に
気持ちのよい海岸沿いの道に向けて走りだしました。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG