注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

え~、そういうわけで
ショウに行ってきまして(写真1)

食べ物とか、たいしたこと無くて。
飲み放題で、なにやら有名バーテンらが大集合しているらしいのですが

そういえば
パイナップルっていうのは英語くらいなもんで
他の言語ではアナナスか、それに近い言葉なんですけど
ドールのヨナナスメーカーと何か関係があるに違いないと睨んでます。

さて
朝食会場でひときわ目をひいてたのは「伊勢うどん」www(写真2)
こうして並べていると
なんか某ゆるキャラの「うどん脳」みたい。

麺、太いでしょ。

あと隠れた伊勢志摩名物「あられ汁」が出ていたのは、ちょっと感激。(写真3)

こちらでは、どこの家でも年寄りが「あられ」を自作しているんですけど
炒ったあられにダシをかけると
よい香りがして、おいしい汁物になりますけど
イメージとか見た目が地味すぎて(写真4)
誰も手を着けてないような様子でした。

汁の実になってる「あられ」も外側はフニャフニャなんだけど
噛むと芯があって、なかなか楽しい食感だし
想像以上に美味しいのになぁ・・・

あれは、もうちょっと日本中に広まってもらってもいいと思います。

と、ささやかながら
おみやげ代わりです。
台風の動向が気になりますね。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG