注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

富士の山い

  • 2014年7月28日
  • 健康
  • 1view

そういえば最近聞いて驚いた話。白血病って「不治の病」ってイメージだったのですが
2001年に特効薬が認可されてから7年生存率が9割近いとか。

つまり、ほとんど治っちゃう。
これはビックリですよね。
知ってました?

まー、その画期的な特効薬も
飲み続けなくちゃいけないみたいで
1錠3000円以上するのを4錠。
毎月の薬代が36万ですよ。

まぁ、そういう意味では
「たっけーなー」って思ってる健康保険代も
何だか、「今まで散々悪口を言ってごめんなさい」って気持ちにもなりますね。

多くの外国では健康保険が無いから
日本みたいに医者にかかれないよ。

おっと、そんな事ではない。
昔のドラマ。
山口百恵とか出てくるのとか夕方にやってたやつ(再放送?)
ああいうのって
白血病で余命あと○ヶ月とさ
あと、主人公かサブ主人公が記憶喪失な設定。

「あれ、絶対に変。ありえん・・・」て。

そんくらい「白血病と記憶喪失の、うさんくさいコンビ」って言いますか
怪しい光を放っていました。

てか、子供にも気付かれるようなシナリオ書くなよっての。

それを、晩酌してたら思い出して。
そうそう、これだ。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG