注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

はんこ

子供が学校に行っていた頃は、
塾だ、夏期講座だ、専門学校だ、
途方も無い量のダイレクトメール、封筒に悩まされたものです。

知識として
「届いたダイレクトメールは開封せずに
赤いペンで受取拒否と書いたら認印を押して
ポストに投函すると発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる」
って知ってましたけど、
その頃は時間的にも心理的にも余裕が無かったから
ポストに来たのをゴミ箱に放り込むので精一杯だったような。

薄いのだとラクなんですけど
たまに「本」みたいなの送ってくる所があって、これがまた積み重なると結構な量。
んで
「受け取り拒否」っていうスタンプ、作ったら売れるかな?
まぁ100円ショップどまりですか。

そういえば、ハンコで思い出したけど
お店をやっていた頃の取引先に「子供の顔」っていう変な名前のメーカーがあって
ファンシー部門がやってたのね。

僕は部課が違う玩具部門をやってたから知らなくてさ
忙しい時に電話を取ったら
「いつもお世話になっています。子供の顔の○○です」とか
「はぁ?おちょくってんのか?」みたいな・・・

同じようなので駄菓子の問屋さんで
「となりのみよちゃん」って名前の会社もありましたわ。
調べたら、既に潰れてた
「一度聞いたら忘れない」効果を狙ってるんでしょうね。
時と場合によっては迷惑だがw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG