注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ごはんとヤル気

魚焼きグリルが壊れると…

昨日は、行きつけの
おばちゃん2人でやってる小さな食堂で
日替わりランチ680円の
Aがまぐろ丼+あおさ蕎麦、
Bがヒレカツ定食だったので
Bのヒレカツ定食に200円足して
サンマの塩干しをプラスしてもらいました。

大抵、そうするのですけど
「そんなの家で食べろよ」って感じなのですけど
1年ほど前から
ウチのビルトインのガスコンロの
まん中にある魚焼きグリルが壊れてまして。

ビルトインですから交換するのに工賃含めて10万円くらいしちゃう。

あとどんだけ生きてるかわかりませんけど
もしかしたら外で食べる方が安くね?って思って
しばらく試してみたのですけど
やっぱり干物を家で焼ける事は人生にとって大切な事だと。

10万かける価値はあるように思えてきました。

でも、日々忙しいので
ダラダラと、まだコンロを交換していません。

ってなわけで気心知れた食堂で
「いつも無理言ってすみませんねぇ・・・」と頭を下げながら
オプションを付けてもらいます。

ヒジキ(たぶん地元産)の煮物は写真だと少なく見えますが
飲み屋の突き出しで出てくる小鉢の4倍くらいありますw

豪華ではないけど、質が高い食事を頂いた後は
気力がみなぎってきます。
というわけで、ヤル気満々。

この後 お客さんの所に寄って
5分で済む打ち合わせの予定だったのですけど
うっかり7時半まで拘束されてしまった(泣

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG