注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ブルーチーズとハチミツ

スパニッシュ・バル

先日、取引先さんと飲みに行った時にスパニッシュ・バルにも寄ったんですけど
そこのチーズ盛り合わせが進化してて
ブルーチーズ系のやつをハチミツで食べさせてくれるんですね。

そんな食べ方、したことも無いし
聞いたことも無かったから
(後で調べたらチーズマニアには当たり前らしい)
恐る恐るフォークの先っちょに付けて食してみるに
ウマい!

いやさー、もう半世紀近く生きてて
味の新発見って、なかなか無くなってきちゃったんですけど
美味しくても、何かの延長線上にある味って言いますの?
それが久々に「他に似たものが無い味」で
オマケに家でも簡単に再現可能っていう点。

ブルーチーズが好きな人は試してみてはいかがでござるか?

盆休みの告示

先ほど、台風の暴風雨に入りました。

そういえば、うっかり盆休みを忘れてて
昨日慌てて会社のホームページに「9日から17日まで夏季休業」ってアップしました。
前日の午後に長期休暇の告示すんなよ~みたいな。

まぁ実際にはずっと仕事してますけど。
お客さんから電話やメールが来ないと仕事が捗るので
ちょっとウレシイ気分もあります。

仕事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG