注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きしめん母ちゃんは、よく名古屋に遊びに行きます。
電車に乗って行きます。
結構なご身分というやつです。

で、翌朝早くにウチにやってきて
「ほれ!おみやげ」と、半生のきしめんを持ってきてくれました。
というわけで茹でて、水で晒して、めんつゆで食べました。
結局どの和麺も、この食べ方が麺の味わいを楽しめると思います。

きしめんは、ご存知のとおり愛知県の名物で。
尾張だったか三河だったか、両方だったか気になったので調べたら三河ってことになってるそうですね。

パスタなんかでも皆さん感じているように
麺って同じ生地を使って作っても形状で味が変わるじゃないですか。
それが楽しいですよね。

夏が終わると各スーパーでめんつゆがワゴンで半額投売りされるので
翌夏までのぶん買ってきます。
その程度だったら開栓しなければ味とか変わらんです。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG