注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

皿うどん

え~。

唐突ですけど久しぶりにリンガーハットで皿うどん食べてきました♪
大好物なのです。

日本三大うどんといえば

  • 讃岐うどん
  • 稲庭うどん
  • 皿うどん
と言われてます。
僕が作った言葉ですけど。
最近は時間さえあれば寝ているので
いや、マジマジ。
「どうしてこんなに寝れるのだろう?」ってくらい寝てばっかりいます。
一応、25日までは絶対安静やしね。
時々飲み会に呼ばれる絶対安静の人って何だかシュール。

揚げたものつながり

というわけで仕事ネタはアレだし
せいぜい食べているものくらいしか書く事ねーやw
せっかくの機会だからカツカレー。
僕は富裕層なので
エビフライも1本追加してもらいます。
このお店は融通性あって、1個からバラ売りしてくれるのです。
絶対安静なのに
外に出てカツカレーとエビフライを食べている自分。
これまた何だかシュール。

かけるもの

ところでさ
今じゃエビフライやカキフライってタルタルソースがあたり前でしょ。
だけどタルタルソースって乱暴に分析すれば
茹で卵とタマネギとピクルスを刻んだやつにマヨネーズを加えて混ぜたものじゃない。
マヨネーズって凍らせて常温に戻すと分離してわかるけど
半分は油じゃない。
それを揚げ物にかける(つける)というのが、なかなか慣れません。
昭和40年代生まれの僕からしたらソースや醤油の方が合うと思うんだけどな。
特にご飯のおかずにする時は、そう思います。
ま、人それぞれですよね。
他にフライの調味料には何があるんだろう?
フライで思い出したけど
あぁ、明後日は もう金曜だよ。
12月の時間の流れ、早すぎ…

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG