注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日は早々に床に入ったのですけど1時半に目が覚めてしまって今に至ります。

さて、その午前中なんですけど画材を買いにショッピングセンターに入ってる文房具屋に行きました。
その途中、ハロインの飾りつけをしている店などチラホラ。
そうですね。
世の中、ハロインな時期ですね。

ハロインとハマイン、語呂が似てますね。
って、よその人に言ってもわからんか。
すまぬ。

元々はケルト人の風習だったそうで
「死者が家族のもとに戻ってくる日」だそうで、
それって、まんま「お盆」やんかwwwみたいな。

僕が勤めていたバラエティショップでもやってましたわ。
ハニーっていう製造卸メーカーさん(98年倒産)の商品中心に毎年展開してたんですけど
90年頃だったか
「ハロイン全く売れないな。日本じゃまだ早いな」ってことで翌年から取り扱いを一切やめたんですね。
お菓子とか食べ物は仕入れ値が高いですし返品不可。
さらに季節モノなのでなお更不可なんですよ。
そんなの問屋さんに突き返したって問屋さんも翌年まで倉庫で寝かせなきゃならないでしょ。
というわけで売るのやめたんですけど
案の定、その年は「ハロインありませんか~?」って聞かれるのね。
「なら買えよw」みたいな。

でもまぁグッズがかわいいもの多いから
心がグラッとくることはあるんですけどね。
カボチャのアレ、大好き。
とはいえ、例年この時期は既に年末商戦の仕込みに入ってて
そういう余裕も無かったような。

ちなみにカボチャのアレですけど
絵とか作り物は好きですが現物のカボチャをくりぬいて作るのはイヤですね。
そりゃもう、生粋の日本人ですから
何よりも食べ物で遊ぶのがタブーですからw

てなわけで、いつも「だから何だよ」みたいな事ばっかり書いててすみません。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG