注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

かますの酒盗

おはようございます。
いい歳こいて、9時前に起きました。

僕は意外と健康派

昨夜は逆接待でお客さんと街に繰り出してたんですけど
寄る年波とともに
だんだん相手のペースで飲み食いするのがつらくなってきたのに気づきました。

お客さんの方が僕より1まわりくらい上なんですけど
健啖家って言うんですかね
まー飲むわ食うわwww

僕は
家で水耕野菜の袋片手に
塩も掛けずにボリボリ食べながら
この時期なら焼酎のお湯割り2杯だけ飲んで
「あぁ酔っ払った」って思ったら洗い物を始めるパターンが一番好きです。

毎晩飲むけど決して深酒しないタイプ。

初めてのカマス酒盗

意外な収穫だったのは
カマスあるじゃないですか。
よく干物にする魚。

あれのワタで作った酒盗がメニューにあったので
頼んでみたんですね。

あぁ酒盗って塩辛ね。
普通はカツヲのワタで作るんだけど
鯛の酒盗も一緒にメニューに出てましたよ。
塩分とりすぎるからカマスだけにしといたですけど。

んだら、すげーー味いいの。
驚いた。
この歳になると、なかなか新しい旨いものって見つからないから
久しぶりに大喜びでした。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG