注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

豚骨ハリガネおかわりDadadadada-!

昨晩はとっとと寝まして
そしたら布団から足を出してたのか
蚊に刺されたようで
左足の親指周辺がかゆくて
薬塗りに夜中3時過ぎに起きてしまいました。

せっかくですので時間を儲かったと思って、そのまま起きてます。
時間が儲かったといえば
10代の頃、下宿から出戻って
少しだけ家族と同居してたんですけど
やたらと寝てばかりいる妹に
「寝てばかりで時間もったいないと思わない?」って聞いてみたら
「起きてるほうがもったいない」と切り返されて
目からウロコで絶句してしまった事がありました。

さて、全然関係無いのですけど
僕は身の程に応じて暮らしてますので袋麺と仲良しです。

昔(70年代)はサッポロ一番の味噌とか醤油が幅を利かせていて
それほど好きではなかったんですけど
とんこつ味が出てきて、「革命的な旨さだ!」って感銘を受けました。
好きな順に並べると
とんこつ>塩>醤油>味噌
塩は、仕上げにゴマ油を少量たらすのが好きです。

同じ家族だから味覚が似てて当然ですが
いつかここで書いた「とんこつラーメン+スライスチーズ」と同じように
「塩ラーメン+ゴマ油」も子供らの好物です。

大抵のものは5袋で定価500円。
実売価格だと298円から350円くらい。
1食70円程度なワケでお財布にやさしい。

そういえば欧米でもラーメンが人気って
このネット時代だから皆さんご存知かと思うけど
とりわけトンコツ人気が凄くて
なかにはラーメンを食べ歩きすべく来日する人もチラホラ出てきてるそうですね。
どんだけヒマと金あるんだよwww

さて、今日は息子1号と志摩に用事しに行ってきます。
漁業関係にも関心が出てきたそうなので
ちょいと、そちら方面の顔つなぎに行ってきます。
去年、遷宮が終わって道路の混雑も落ち着いたと思ってたんですけど
この3連休は昨年並みに凄い感じで
神宮につながるウチの前の道は朝から晩までずっと渋滞でした。
観光地のド真ん中に住んでると、休日のこれが最も困るんですけど
まぁ、それを言ったところで仕方がない。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG