注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

人生初選挙

応援したくなる政党ができた

ようやく待ち望んでいた「自民党より右」の政党ができたものですから
選挙に行く条件が整ったといいますか
人生初選挙に行ってきました。

昨日も朝からチマチマ仕事してたので歩きたくなって
会場には歩いて行きました。

同級生に遇う

投票を終えて帰る途中、橋の上で中学校の時の同級生が
自転車こいでヒョコヒョコ向かってきたので少し立ち話をして。
彼が「近くに喫茶店でもあればな・・・」とか言うから
「あるわけねーじゃんwww」と。
投票場は伊勢の中でも更にディープな田園地帯にあるので
何か特別なものといえば神宮の田んぼだけ。
商業施設は皆無なのです。

同級生とお茶

なので
遠慮する彼に
「気が向いたらウチの事務所に来ればいい」と。
「投票してる間に考えればいいよ」と言ってわかれて
川っぺりの舗装されてない道を歩いて、
あぜ道を歩いて、
そしたら投票を終えた彼が後ろから追ってきたので
僕の事務所でコーヒーを淹れて
1時間くらいと言いつつ夕暮れまで盛り上がりました。

そう。彼は酒が飲めないのです。

僕はたった2学期間しか地元の中学生に在籍してなかったので
その時はお互い知りさえしなかったのに
通勤電車がもとで知り合って
今はかなり打ち解けた話もできるようになってて。

歳を重ねるごと、疎遠になる人が多いなかで
珍しい逆パターンの貴重な人だなって思いました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG