注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヒ・モ・ノ・♪

え~。
これは予約投稿です。
本日は朝から(本当は前の日の晩だけど)両親を連れて紀州方面に行ってきます。
朝、皆さんのところに寄らせてもらう時間はあると思います。

というのも
春にこちらにヘリコプターでこちらに救急搬送された叔母が夏に紀州に戻りまして。
まだ療養生活を続けているのですけど、その見舞いに連れて行くと
暮れに両親に言いつつ、何だかんだで2月になってしまいまして
忙しいのも確かだけど、今のうちに行っておいた方がまだマシかと。

ガスコンロも新調したし、
あちらで干物を買ってくるのが楽しみです。

干物があると、とにかくご飯を食べ過ぎてしまうので
健康に悪いったら、ありゃしない。

僕くらいの干物愛好家になると
魚焼きグリルの前で左手に山盛りご飯。

右手に箸を持って、干物が最適な焼け具合になったのを
1枚だけグリルから引っ張り出して
自分の脂で腹骨が揚がってる感じのやつを
ご飯の上に載せてハフハフ言いながらガッつきます。

だから立ったまま。
ちゃぶ台の前に座る数秒が惜しい。
大声を出して泣きながら食べたいくらい旨いです。

そして次の干物は時間差で最適に焼けるよう
配置を変えたり
この道40年の経験と勘がモノをいいます。

もしも、オリンピック種目に
「干物を焼いてご飯を食べる」という種目があったなら
僕は結構上位を狙えるんじゃないかな・・・って思います。

では、皆さん よい週末を~♪

あ、今日は ちょっとコメントのお返事が難しそうなので
すみませんが、お休みさせてください。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG