注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

京阪とは違います

いや~
いろいろ激しい週末でした。

さて、先日 スーパーで”鶏飯の素”みたいなパウチに汁が入ったものを買ってきましてね。

鶏飯、普通の日本人だったら”とりめし”って読むと思うんですけど
鹿児島、奄美名物の”けいはん”という鶏ダシの汁かけご飯です。

前から名前は知ってたんですけど食べるチャンスが無くて
スーパーで”素”が安く売ってたから買ってきたと。

79円だったかな。

本場のゴージャスなのに比べて貧相ですけどね。

パッケージの写真と比べても、かなり貧相w

だけど、美味しかったですわ。

79円だしね。

ちょうどね
カレーが、舌は大好きなんですけど
時々キツく感じるときがありましてね。

胃もたれしたり。

あれ、半分は脂だもんね。

というわけで何か手軽で美味しいものを探してたんですけど
ようやく出逢えたような。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG