注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

豆の緑

というわけで春先は菜の花とかキャベツとかアブラナ科が先ず楽しめて
で、連休頃になると今度はマメ科で美味しいのが出てきますよね。

なかでも春の2大巨頭がスナップエンドウとソラマメじゃないかな。

自分が年々歳をとって
数少ない改善点に、昔より舌が鋭敏になったのがあります。
スナップエンドウはサッと素茹でして
なにも調味料を使わず頂きますと、それで満足。
昔はマヨネーズでギトギトにしてたんですけどねw

さて、畑のソラマメも順調です。
今週には収穫ですね。
いや、親が植えたので僕が勝手に収穫できませんけどw
ソラマメは塩を振って食べます。

ソラマメ

こちらは本物のイチゴ。
花が咲いております。

本物いちご

で、本物よりひとあし早く立派な実を付けているのはヘビイチゴ。
なんか、畑にたくさん自生しています。

食べられない(食べられるけど、まずいらしい)けど色はきれい。
実になる前の小さくて黄色い花とのコンビネーションが、これまた素敵なので
何かを植える邪魔にならない限り、ウチの畑で存在を許されております。

へびいちご

さ、皆のもの 働いてこいw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG