注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昔住んでた家とか

駅前のラーメン屋さん

雨があがった合間、お昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

その店は市の中心駅のドまん前で
車で行くには有料駐車場を使うしか手段がありません。
なので自転車は、雨が降ってくるとアレだし
原チャリで行きました。

ラーメン

こちらは「ラーメン不毛の地」呼ばわりされてるんですが
ようやく最近、大阪の有名店でやってた人が開業したものの
基本的にド田舎の人は車で行けない場所には行きませんから
あと高校とかの通学ルートじゃないせいもあって
まぁ「旨いものは好きだけど並んでまで食べないよ」という僕の行動方針に何とか沿ってるw

中心街を原チャリで散策

せっかくなので食後は市の中心街を原チャリで散策しました。

謎の花

途中、立派な木に これまた立派な花を咲かせて
なんていうかな
梅雨のくすんだ空の下
古くて小汚い街の家並みに突如現れた
「空気の読めないトロピカルねえちゃん」的なあっぱれさに
思わず原チャリを停めて写真を撮りました。

謎の花

どこの古い町もそうでしょうけど
車では通れない道があるのね。
そういう道、前にも書いた世古って言うんだけど
うっかり迷い込むと結構面倒です。
でも原チャリならスイスイ。

世古

かつての我が家

これ、じつは かつてのウチw

昔のウチ

僕は結婚してて藤枝で所帯を持ってたけど、
まだ子供がいなかったから
25年くらい前でしょうかね。
その頃の親の家。

真っ白だった外壁もすっかり灰色になっちゃって
実は社宅なんですけど、新築で住んでからその後 誰も住んでないし
そろそろ取り壊されるかと思います。

バブル期の日本って無駄が多かったですね。

それはそうと
場所は市の中心部なんですけど
どうだ!この空の広さwww

というわけで、市内散策のお付き合いありがとうございました。

きのこさん

さて、その後の きのこさんです。
傘が裂けてきました。

生えてる本数は変わってない感じ。

きのこが痩せたせいでしょうか
幾分ボリュームも減ったような感じがします。

きのこさん
それでは、よい週末をどうそ~

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG