注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ごきげん!

これ、前日の晩の予約投稿です。

いくら酒が好きでも
朝から酒を飲むのってできないw
じゃ、いきます。

酔ってます

どんな感情も放っておけば、いずれは遠ざかって、どこかへ消え去ってしまう。
今、口にしなければ、もう一生機会はないと思った。

Tumblrで流れてきた
知らない誰かが書いたそんな一節を見て
その時思ったこと。

こういう場合、「口にする」と「ブログにしたためる」とは同義かな?

とにかく酔ってます

そんな心の動き
自分以外の人には全く無価値だよな…とか思いつつ
それに付き合ってくれる人。
それだって立派な友達。

欲を言えば間近で談笑できれば最上だろうけど
それは「必要」なことではない。

今様(いまよう)
現代語にすれば現代風。

ネット回線を通じてだろうが
気心が通じれば互いの距離とか風貌とか
あまり関係がないように思います。

だって、とっくに著者が天に召されて久しい著作物を読んだって
音楽を聴いたって
造形や色使いを観たって
その人となりを想ったり好き嫌いがあるじゃないですか。
深い同意や感化は決して従属ではない。

おつまみはアサリの酒蒸し

あぁ、すみません。
酔ってます。
明日の朝になったら恥ずかしくて消していないように。

夕飯はアサリ3パック。以上。
それを酒蒸しに。
ひたすらアサリをほじって酒を飲む。
そんだけ食べても全く胃もたれしないし快適。

ごきげんの理由

今日は商売で大きな伸展があって、手早く「ひとり祝い酒」を終えたところ。

伝えたい。
だけど詳細は話せないし。

とはいえ、よいことをシェアできるって
それが友達。皆さんおおきに。ありがたい。

なんか情緒不安定で申し訳ないです。

さて、軽く本でも読んで寝ます。
今、夜の11時8分。
明日も一応仕事w

なんだか、くどいw

先に書いたこととは全く別で小さいことだけど
昼間、数カ所でお客さんと打ち合わせしてて
それに対応するよいアイデアが次々に浮かんじゃうと
早く明日になって、それをカタチにしたいです。
なんか血が沸いてるような感覚。
ソーダみたいに小さい泡がシュワーって。
血管パンパンに張ってるみたいな~

そういうときはタイムマシン。
明日へひとつ飛び。
いや「とっとと寝るだけ」なんですけどね。
あっという間に明日になる。

あぁ、なんだか思ってること次々書いてたら終わらねぇ~

もうパソコン、電源切る!

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG