注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

若者エキス

というわけで家族ネタが続いてすみません。
昨日のお昼は帰省してる人らで市内の中華料理店の個室を借りて昼食会でした。

昼食会

その後は義妹、甥2~4号、姪1、2号、息子1号、僕で志摩の海にサーフィンをしに行きました。

国府の浜

義妹のお父さんのご実家が
何と全国のサーファー憧れの「国府の浜」に隣接しておりまして。

ウチは恵まれていて、海辺の親族が3軒あるので
駐車場とか、真水とか、ご飯とか、何かと身内の世話になってます。

国府の浜

あぁ、ウチも富士山のふもと、田子の浦では堤防1枚隔てて海でしたが
急深で流れが速くて遊泳禁止の海なので泳げないわ
子供ら3人に自転車新調してやったら半年で錆びだらけになるわ
全然いいこと無かったですw

国府の浜

現地には2時過ぎに着いたのかな。
で、義妹と甥2、3号、姪1号、息子1号がサーフィンをして。

国府の浜

姪2号は部活で指を骨折していたので、かわいそうに見学。
僕は甥4号の「おもり」でしたけど、こいつ普通の幼児じゃないんですよ。
両親や兄らがヒマさえあればサーフィンしているのを見慣れてるせいか
海を、水を全く恐れないんですね。
来る波、来る波に奇声をあげてパンチ繰り出してるわ
自分から進んで海水に頭を浸けてるわ
何だか異常な幼児www

で、幼児特有のデタラメ歌を歌いながら
浜辺をブラウン運動の様に不規則に走り回って
サーフボードに轢かれると危ないので僕が付いて回ってる感じ。

田舎って夕方5時にサイレンが鳴るんですね。
え?え? まだ3時過ぎかと…って
楽しい時間はあっという間です。

甥4号は最後までテンション上がりっぱなしの偉業を成し遂げてましたし。

今朝、寝床で意識は起きてるんだけど身体が動かないの。
心は若返ったが身体ボロボロw

さ、今日は姪らを送り出さねば。
この後、姪1号はニューヨークに留学に行く予定です。
あちらでは今回欠席だった甥1号が仕事に行ってて再会するとか。
ドラマの設定みたいなのを家庭内で再現しやがる。
若者って時間や可能性が沢山あっていいな…とか思いました。

僕がそう思うんだから両親なんか数倍そう思うでしょうね~。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG