注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

外の災害、ウチの災害

台風、いかがだったでしょうか。
僕もこれを書いたら外に見回りに行こうと思います。
ブログ優先w

昨日は珍しく子供ら2人とも休みだったので
暴風雨のなか、近くのヂャスコに買い物に行きました。
子供らも働きづめだし、ご飯くらいしか楽しみが無いだろうし。

ヂャスコには立体駐車場もあって暴風雨でも濡れないんですけど
普段から立体駐車場なんか慣れてない年寄りやオバチャンが駐車スペースを探してヨロヨロしているのを待つのがストレスなので屋外の普通の駐車スペースに車を停めます。

僕は濡れるのは気にならないのです。

で、買い物をして店を出たら
僕が車を停めた隣まで冠水していました。

ヂャス湖

そう。ウチの近くのヂャスコは大雨だと冠水するんですけど
いつだか書いた「ヂャス湖」が出現するというわけです。

ヂャス湖

大雨の日の限定イベント。
何だかそういう欠点も愛嬌に感じられます。

ヂャス湖

というわけでウチに帰って買ったものを冷蔵庫にしまって
再び仕事に就きます。

全然関係無いのですけど
その後、仕事用メインのパソコンにつないでいた外付けハードディスクからビープ音がして
慌てて中身を確認しようと思ったらもう認識できない状態でした。
データ復旧業者に頼むと5万円以上するだろうな…

そのハードディスクはバックアップのバックアップという位置づけで
それほど深刻ではないのですが
多少オリジナルのデータも入っていて、いろいろ悩ましいところです。
今日、ダメもとで一応メーカーに文句を言って
それから仕事の合間に分解して自前で復旧を試みようと思います。

人類はデータの消失になんと無力なのか。

そうそう。昨日になって気付いたんですけど
「外付けハードディスクの機種名 認識しない」とか
「外付けハードディスクの機種名 故障」で検索すると機種ごとの耐久性がわかりますね。
あかん機種は
検索結果に「相談事」が多く出てくるというワケです。
早めに手を打っておくといいですね。

何だか「ヂャス湖って愛嬌ある」とかユルい事を書いてるのに
固い話にしてしまって申し訳ないです。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG