注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

彼岸花と隠し預金

  • 2015年9月19日
  • 生活
  • view

子供らから家賃が入ったので
お昼に郵便局にお金を入れに行きました。
自転車に乗って。

僕は子供らに何か残してやるほど稼ぎがよくないので
同居している子供らから家賃名目でお金を徴収して
それをコッソリ貯金しています。

ウチは3階建てなので外壁塗装メンテナンスだけでも
足場を組んで200万コースですし
僕が死んだ途端に子供らが困窮するのも寝覚めが悪いといいますか。
まぁ死んだら寝覚め、せーへんけど。

それと自分が彼らと同じ年の頃、欲しい物ややりたい事だらけで
自力で貯金なんて無理だったから
こうやって強制隠し貯金をしているわけです。

さて、お金を入れ終わったら
せっかく秋の晴天ですし
田んぼ方面を目指して自転車をこぎました。

皆さんのブログでも時折見掛ける彼岸花。
こうやって撮ると、彼岸花特有のおどろおどろしさが結構打ち消されません?
ハイビスカスっぽいというか~。

というわけで、こちらでもまっ盛りですけど
なぜか赤ばっかり。
というか白の彼岸花が存在することを知らなかったですw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG