数パーセント

ぼんじうる♪

 

今朝も雨。

 

お盆休み最終日

思いつきで勝手に自分が宣言した”お盆休み”は今日で終わり。

ま、なぜか2日くらいしか休んでないですけど。

 

さてと

それはそうと、お盆休みの特別企画”毎日更新again”面白かったわ~

皆さんのおかげよ。

 

僕にとってブログってのは書いたり読んだりするものを超えて、
画面を通じて物理的には離れてる”皆さんに会う事”だったのね。

本質を再認識したわ。

 

そういう意味では”お盆”っぽい?

「戻ってきました~」的な。

 

うっかり「休み明けも続けちゃおうかしら」とか思ったよ。

 

というわけで、皆様に感謝しつつ
また平常営業に戻ります。

 

そういえば、コロナ以前は時々普通に行ってたスーパー銭湯や温泉。

行かなくなっちゃいましたわ。

最近行ったといえば、せいぜいホテルの温泉くらいだよ。

ところでスーパー銭湯のスーパーってなんだよ?

って思ったから調べてみたら

スーパー銭湯は銭湯と同じ「公衆浴場法」の範囲で管理されており、厚生労働省が管轄しています。

 

ただし銭湯は「一般公衆浴場」の範囲で金額が決められていますが、スーパー銭湯は娯楽施設としての要素が高いので、「その他の公衆浴場」に分類されます。

 

そのため、金額の規定なく、それぞれの施設が自己判断で利用料金を決定しています。

 

江戸川区浴場組合さんのサイトから引用

要は、料金設定が自由なのがスーパー銭湯ね。

あたしゃ、浴槽が3つ以上からスーパー銭湯を名乗れるとか、そっち方面かと思ってたよ。

 

そういえば「その他の公衆欲情」 じゃなくって
「その他の公衆浴場」って、あのお風呂も含まれるのかしら?

 

行ってみたいとは思っていましたけど、とうとう行かずに人生が終わりそうです。

 

あっ、すっかり忘れてたけど それに関係して奇妙な体験がありましたわ。

ま、長くなるから今回はやめときます。

いつか気が向いたら続きはまた。

 

それでは、あっという間に残り少なくなった夏。

皆さま、お楽しみくださいませ~♪

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG