注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

数パーセント

ぼんじうる♪

 

今朝も雨。

 

お盆休み最終日

思いつきで勝手に自分が宣言した”お盆休み”は今日で終わり。

ま、なぜか2日くらいしか休んでないですけど。

 

さてと

それはそうと、お盆休みの特別企画”毎日更新again”面白かったわ~

皆さんのおかげよ。

 

僕にとってブログってのは書いたり読んだりするものを超えて、
画面を通じて物理的には離れてる”皆さんに会う事”だったのね。

本質を再認識したわ。

 

そういう意味では”お盆”っぽい?

「戻ってきました~」的な。

 

うっかり「休み明けも続けちゃおうかしら」とか思ったよ。

 

というわけで、皆様に感謝しつつ
また平常営業に戻ります。

 

そういえば、コロナ以前は時々普通に行ってたスーパー銭湯や温泉。

行かなくなっちゃいましたわ。

最近行ったといえば、せいぜいホテルの温泉くらいだよ。

ところでスーパー銭湯のスーパーってなんだよ?

って思ったから調べてみたら

スーパー銭湯は銭湯と同じ「公衆浴場法」の範囲で管理されており、厚生労働省が管轄しています。

 

ただし銭湯は「一般公衆浴場」の範囲で金額が決められていますが、スーパー銭湯は娯楽施設としての要素が高いので、「その他の公衆浴場」に分類されます。

 

そのため、金額の規定なく、それぞれの施設が自己判断で利用料金を決定しています。

 

江戸川区浴場組合さんのサイトから引用

要は、料金設定が自由なのがスーパー銭湯ね。

あたしゃ、浴槽が3つ以上からスーパー銭湯を名乗れるとか、そっち方面かと思ってたよ。

 

そういえば「その他の公衆欲情」 じゃなくって
「その他の公衆浴場」って、あのお風呂も含まれるのかしら?

 

行ってみたいとは思っていましたけど、とうとう行かずに人生が終わりそうです。

 

あっ、すっかり忘れてたけど それに関係して奇妙な体験がありましたわ。

ま、長くなるから今回はやめときます。

いつか気が向いたら続きはまた。

 

それでは、あっという間に残り少なくなった夏。

皆さま、お楽しみくださいませ~♪

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG