注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ハマチの塩麹漬けが残念

そういえば9日にハマチの背を2本刻んで塩麹を和えてタッパに入れておきました。

シャケでこれをやると大変美味なのはいつか書きましたけど
ハマチでやったらどうなるか試したかったのです。

が、イマイチ美味しくないw

まぁ、塩麹の量をケチってたのもあるので
塩麹を追加投入して生姜をたくさん擦って、ちょいと清酒を入れて修正してみました。

修正が失敗だったらお茶漬けにでもしてやろうかと思ってます。

ところで全然関係無いのですけど
小学生の時に先生に「おかあさん!」って呼びかけちゃうヤツ、学年に1人は居ましたでしょ。

よく聞く話ですが
あれの「お父さん!」バージョンが無いのはナゼだろう?
とか物思いにふける秋の朝。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG