注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今度呂伊珍とか夜露死苦みたく書いてみる

僕はあんまり関係無いんですけど
ウチの婆ちゃんとか存命中にひざを煩ってて
ボケる前は時々水を抜きに行ってましたわ。

昔ここで
”美肌とかコラーゲンが効くような気がするけど
食べることによって胃腸で分解されちゃうから効かないんだってね。

それってイチゴ畑に砂糖を撒いても
イチゴは甘くならないでしょ~”
みたいなことを書いた覚えがあるんですけど
そういや、膝の痛みとか関節系にも
コラーゲンとかコンドロイチンとか効きそうな感じがしますけど
残念ながら医学的な見解では効きませんって。
その理由が

関節軟骨には血管が存在せず、消化管から吸収された成分が関節内に移行することが原理的に不可能なため

だとか。
これは納得せざるを得ない強力な説得力ですね。

ま、そうは言ってもコラーゲン系の食べ物って美味しいものが多いですよね~
牛スジとか、
もうさ 肉いらんからスジだけ食わせてくれ!みたいな~。

特に冬場、たっぷり生姜を利かせて
プルプルと楽しみたいものです。
カレーもいいな。

さ、今日は首相参拝があるから
日の丸持って、安倍首相にお礼の気持ちを表しに行こうと思います。

なので、いつもより早くから仕事を始めます。
寝正月で蓄えたパワーをだなw

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG