注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで、今朝は数ヶ月ぶり。
寝床から起きてきてストーブに火を点けませんでした。
春ですなぁ。

で、前から心待ちにして
毎日ヂャスコの菓子売り場でウロウロしてたんですけど
ようやく出ましたよ!

チョコかけすぎ きのこの山

「新種発見!」って売り文句が何だか僕の心の琴線に触れます。
ま、僕はベーシストなので
心の琴線って稲庭うどんくらいの太さがあるんですけどね。

かつて長いこと住んでいた家が静岡の藤枝にありまして。
明治製菓さんの工場が目の前だったんですけど
あんまり詳しく書くと
今じゃコンプライアンスの問題があるから書かないですけど
近所付き合いといいますか
まぁ、今でも特別に親しみがある会社というか
「どうせ同じような菓子を買うなら明治」って感じです。

で、この新種のキノコですけど
コーティングしてあるチョコがややビター目で大人の味覚にもじゅうぶんOKです。

でさ、やっぱさ、お菓子ですから
可能であれば商品に夢ってか、
何かプラスアルファのお楽しみがこもってると嬉しいですよね。

あぁ、脳内きのこワールドだわ~。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG