注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

馬拉糕(マーラーカオ)

今、僕ら夫婦間でヤマザキの馬拉糕(マーラーカオ)5個入が人気です。

一応説明すると馬拉糕って”中華風蒸しパン”とか”中華風蒸しカステラ”って感じで薄甘くておいしいです。

ヤマザキでは僕が知ってる限りで2種類のマーラーカオが存在しているようで、ウチで流行ってるのは5個入りのやつですけど2個入りのも見たことあります。

だけど5個入を買ってくる理由は上に載ってるレーズンです。
こいつが有ると無いとでは大きく違うんだな。

決め手はレーズン

僕らはレーズンありの方が好き。

だけどね、レーズン減ってるのよ。

馬拉糕って漢字わからないから検索してたら2021年の商品写真を掲載してるページがあってね。
その頃と比べると、やっぱりレーズン減ってた。1/2か1/3に減ってた。
現状でギリギリ最低限のレーズン感を保持できてるって感じね。

「そんなの別でレーズン追加して食べればいいじゃん」って…
そうはならないんだよ。

蒸された、カステラのようなふわふわ生地と一体になってるレーズンがいいんだ。

今日は墓参り

昨日、弟が来たから今日は母ちゃんと4人で墓参りに行くよ。

紀伊長島にある料理屋さんに予約電話をしたら断わられたから、お昼は行き当たりばったりの予定です。

予定?
そういうのは未定って言うのかw

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG