注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日は朝起きたら無闇に体調が良かったもんですから
いや、べつに普段も体調いいんですけどw
正確には
仕事のプレッシャーが払拭されたからですね。

というわけで
えへへ
また海に行っちゃったよ。
土曜と同じ。
ヒジキを干してた浜に。

で、ですね。
昨日のブログでは書かなかったんですけど
浜でガラスのアレありますでしょ。

ガラスの破片が波やら砂で長いこと「もみくちゃ」にされて
カドが丸まって
表面がキレイなフロスト状になったやつ。
名付けて「貧乏人の宝石」だよ。

シーグラス マリングラス

それをだな
片手にコンビニの袋を提げて
砂浜をジグザグに歩きながら
一心不乱に拾い集めてますた。

シーグラス マリングラス

なんていいますかね
これって、やってみないとわからないと思うんですけど
石の事だけ考えて過ごせるんですわ。
ほぼ無心状態。

んで、キレイな色のガラスを拾ってると
小さくウレシイし
時々レアな色のを見つけると
中くらいにウレシイのでメリハリがあって
とても精神衛生上よろしいというか
とりあえず2日間連続でやったけど、まだ飽きてないよ。

貧乏人の宝石、昨日ウチに帰って調べたら
シー・グラスとかマリン・グラスって名前があるんですって。

くらげ

それは違う。
クラゲだよ。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG