注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ロピアに初めて行ってきました

おはようさんです。

こちらは今朝から雨で外は暗いです。

昨日は素晴らしい天気だったので予告どおり三重県の北端、名古屋や岐阜との県境にある桑名っていうハマグリの名所にできたロピアっていうスーパーマーケットを見物しに行ってきました。
(なんと情報量が多い1行だ… ごめん)

予習を済ませたら噂のロピアへ

出掛ける前にYouTubeで人気のレビュアー「バーキン君」のロピア体験を観て予習しました。

バーキン君のレビュー、他にもドンキだとかラ・ムーだとか色々あるんですけど軽妙な語り口でわりかし内容がフェアなので好きなチャンネルです。

高速道路で1時間半かな。奥さんは不必要にスピード出さないのです。

ロピアに到着

土曜日の昼前、駐車場は既に満車手前で人々が続々と店内に吸い込まれていってます。

説明を書くの面倒だし「既に知ってるよ」って東方面の人には悪いから
程々にしておきますけど店内では噂どおり個性的な商品で埋め尽くされていました。

というわけで買い物を済ませた僕らはお店を出ました。

海苔屋さんのラーメン

僕は、せっかく桑名まで来たから お気に入りのお店でお昼を食べたくなって奥さんに道を教える振りしてラーメン屋さんに誘導しましたw

チョロいもんだぜw

母体が海苔問屋さんなのか何だかよく知りませんけど海苔が得意なラーメン屋さん。

相変わらず大変おいしゅうございました。
たまにですけど片道100キロかけて僕が食べに行くラーメンを奥さんにも味わってもらえて満足でした。

どさくさに紛れてウチの店

母体が海苔問屋さん…

その構造、どっかで身に覚えがあるぞ。

あぁ、花火屋が経営母体のバラエティショップあるな。

そうそう、3号店が浜松に出店しました!

帰宅後に味わうロピア

というわけでロピアでは夕飯のおかず数品を調達しました。

ウチの息子らは時々食事のドタキャンもあるのね。

だからナマモノだと余ったらシャレにならないのでロピア名物のお寿司などは今回は対象外。

小林さん?

いくつかの商品には「小林さんの自信作!」とかワケわからんステッカーが貼ってあって「その小林さんって誰やねん?」ってw

「小林さんちの〇〇」とか。

何だかんだで生涯で最も「小林さん」という文字を見た日になりました。

ロールキャベツ?

これは面白かったので紹介しときます。

肉団子にしか見えないロールキャベツ。

食べてるうちに肉団子の中から芽キャベツwww

「そうか、キャベツをひき肉で巻いてあるから、これもロールキャベツだわな」
こういうシャレは好きですw

と、こんな感じで子供らにも好評でした。

高速道路代だけでも往復5000円かかる場所まで行った甲斐がありました。

ジジイになったらオープンカー

というわけで家族みんな満足の食卓を終えて寝ようかと携帯電話を見たらメールが入ってる。

僕には高校の時から40年ずっと親友を続けているヤツらが5人おりまして。

そのうちの一人が「車買ったよ!」って写真付きで。

海沿いの国道150号線 久能街道。
左側に見える山の頂上には徳川家康公のお墓があります。

精神に異常をきたしそうな赤www

車の名前はスーパー7というオープンカーw

前から欲しがってたけど本当に買いやがったwww

僕は優しいので彼に電話して、いろいろ自慢話や苦労話を聞いてやりました。

話の途中で僕は「実はワシも10月にオープンカー買うたねん」って。

そしたら「気が合うねぇぇ。一緒に走りに行こう!」ってなったよ。

こういう、小学生が放課後に遊びに行く時みたいなノリが好きです。

というわけで充実した日を過ごせて、ぐっすり寝れました。いい日だった。

ありがとうございました

というわけで今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

それでは皆さん、よい日を!

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG