注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ウチの中で気付いたこと。

自称 焼き豚

これはスーパーで売ってるハムみたいなやつ。
だけど自称は「焼き豚」
でも、どう考えても焼いて仕上げているとは思いにくいんですけど。

あと、「蔵出し黒みりん」って何?
基本、醤油だろうがサラダ油だろうが
調味料はボトルに小分けされていようが
業者間取引のバルク単位だろうが
倉庫(蔵)に入って流通するだろが。
何?「蔵出しみりん」って?

ま、ラーメン屋でトッピングされているのも
叉焼(チャーシュー)と言いつつ
あれは十中八九以上が煮豚だもんね。
いいさ。

と思いつつ
息子用に積み上げている非常食のカップ麺が目に入ると
こいつが目についた。

カップ麺

焼津鰹節じゃないの?
焼津加工鰹節って…
それだとインドネシアあたりで作った鰹節を焼津で削って焼津加工を名乗れるよね。

とか、工業製品を相手に意地悪なツッコミして過ごしています。

とことん性根が曲がりくねってます。

「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。」
はい。ごめんなさい。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG