注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

仰げば尊し和菓子の恩

  • 2016年6月19日
  • 食事
  • 3view

拾った画像で申し訳ないです。

その昔「旨い酒を飲むと菊正が欲しくなる。菊正を飲むと旨いものが欲しくなる」みたいなコマーシャルのコピーがありましたよね。
結構昔で結構長いこと放映されてたかと。

当たり前といえば当たり前なんですけど
わりと好きです。

ところで
お茶も、そういうもんですよね~。

お茶と茶菓子の相関関係、大変よろしい。

今もグーグルで「外国人 日本みやげ 菓子」とかで検索して出てくる記事に
「外人にアンコ物はウケない」とか、よく見るんですけど
それって本当なのかな?
自分の周囲では、あんまりそう感じないものですから。

まぁ、アンコ物って意外と当たり外れが大きいから
コンビニや、スーパーのパン売り場の隅の和菓子だと微妙かも。
とか思う今日この頃です。

和菓子はあんこと餅ばっかりじゃん
僕もそう思ってました。
だけど洋菓子も全部とは言わないけど
バターとクリームと小麦粉だろとか思います。

今日も巡回できずにすみません。
晩には退院してると思うんですけど
手首が不自由なので明日のブログ記事も書いておこうと思う。
今の本当の時間
金曜日の午前2時14分だす。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG