注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる

梅が咲き始めましたよ

先日は梅の木についたツボミを載せましたけど、それが花になりつつあります。
春の訪れを感じますねぇ。

今でこそ気密性の高い家で暖房完備だからともかく
ロクな暖房も無く、すきま風が吹く部屋で過ごしていた昔の人は”春の予感”をさぞかし喜んでいたんでしょうね。

電柱広告

てか、ウチの近辺どこ行っても赤福さんの電柱広告だらけw

ちなみに昔は国際秘宝館の電柱広告だらけだったです。

僕が歴史オタク小学生だった頃、よく行ってた上野の国立博物館なんかと同類の施設だと思っていて「国際秘宝館に連れて行ってよ」って周囲の空気を凍り付かせたものです。

買ってよかったもの

というわけで、この冬に買ってよかったものを今日は書きたいです。

レンジでかんたん!温泉たまご

 

なんか良さそうだったので僕も買ってみました。

スーパーで売ってる温泉卵って4個入りか6個入りで「そんなに要らねーよ」って思ってたんですよ。
仕事の調理見本撮影なんか1個あれば充分。
あと、自分で食べる時はタレが邪魔に感じる時もあります。好きな味のめんつゆで食べたいし。

これなら温泉卵にありがちな諸問題を一気に解決です。

よいものを教えてくれてありがとうございました。

椎茸かな?

しいたけ しいたけ~♪

残念。タコの吸盤。
それも巨大なミズダコの吸盤だけです。吸盤だけで売ってたw

もう死んでるっちゅーのに結構な強さで吸い付きます。

もしも泳いでて、こんなのに吸い付かれたら溺死しちゃうね。

これを細切りにして。

買ってきた量が多いから「残ったらヅケにして明日の朝、食べよう」って思ってたんですけど
意外や意外、奥さんにも子供らにも、僕が思っていたより好評で夕飯時に売り切れになりました。

 

チルドの岐阜タンメン

前回、岐阜タンメンについて書いた時に「昔、買った箱入りのはイマイチ」みたいな感想を書きました。

たまたま、その晩にスーパーで処分品があったので「数年たったけど確認してみよう」って好奇心で買ってみたんですよ。

「あれ?おいしい…」

数年のうちに製品が改良されたのか僕の好みが変わったのか…

いずれにせよ製造元のスガキヤさん、ごめんなさい。

たまごパン

みんな大好き、ヤマザキの薄皮シリーズ最新作

  • たまごパン
  • ハンバーグ&ケチャップパン

たまごパンは卵フィリングの味を容赦なくブーストする
ふんわり皮(パン)の相性にシビれます。
期待以上の美味しさでした。

新製品なせいか何なのか、あんまり売ってないのが欠点。
見かけたら、ぜひぜひ~

毎年恒例のシャケ麹漬け

というわけで今年も買ってきましたよ。712グラム。

おさしみ用のシャケを切り刻んで塩麹で漬けるだけ。

ホントは熟成させるのに1週間くらい待つんですけど待てるわけがないw

同居家族が1人増えて(息子1号)お米の消費量が爆増して困ってるのに、うっかりご飯が進むものを作ってしまった…

なんか凄いチョコレート

これは頂き物なんですけどね。

息子1号が軽トラを買ってきまして、納車日に車屋さんから頂いたもの。
まぁ「頂いた」って購入費の一部だけどね。
僕は相変わらず性格が悪いです。

話戻って、箱は薄いけど大きくてインパクトがあるのね。
63個入り。3000円。

これ、職場の休憩所の机に「どうぞお取りください」ってあったら、どう思います?
もらう立場から考えてみるのもプレゼントの面白さですね。

ウチの近くのヂャスコにあるモロゾフ屋さんを覗いてみたら同じ物があったから
今後は僕も真似してお客さんへの貢ぎ物に使おうと思います。

以上でこの冬に買った、もらった良かったものを紹介させてもらいました。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

そろそろウチの周囲の道路の混雑も沈静化するんじゃないかな。
家の前がドバァァァァーンって渋滞している毎週末は外出する意欲も削がれちゃう。

日本のバチカンに住むのも大変よぉw
ま、気候と食べ物がいいから、いいけど~

というわけで、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG