注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の朝は神社掃除だったから
一昨日の晩、翌朝6時に予約投稿をセットしたつもりが
悲しいかな酔っ払ってるから
06:00:00にセットしたつもりで
00:06:00にしてた模様。

神社さ、蚊が凄くて凄くて
常時5匹くらい僕の周囲にまとわりついてるから
レレレのおじさんみたいな竹ぼうきで掃いてるんだけど
皮膚にとまられない様に
ずっとフルで動いてたら疲れたw
1時間近く。

というわけでウチに帰ったら
昼食も兼ねてパスタ茹でたよ。

今回はフジッリさんに登場して頂く。
根性がネジれている僕にピッタリ。
僕はショートパスタ党なのです。
お腹すいてるから250g

前日に挽き肉とタマネギ3個を炒めて
市販の安いソース3パウチで煮込んであったのだ。

オムレツや
ご飯にかけたり(子供の好物)
他にイロイロ使えますから。
小分けして冷凍できるし。

フジッリ

ソースの上からチーズも。
赤いのは唐辛子ペースト。

フジッリ
ソースとからめると美味しそう!

だけど悲しい事に今は250gなんか食べれなかったです。
罪悪感があるけど半分くらい残したです。

茹でる前に「多くね?」って思ったんですけど
その時は胃袋さんが
「いやいや運動してきたしイケますでしょ」って。

認めたくはないんだけど
本人の自覚が及ばない部分で
イロイロと劣化しています。
ガーン。

ちなみに茹でる前は250g
茹でた後は何グラムかね?って調べたら
1.6mmのスパゲッティの場合だと2.4倍になるそうですね。

てことは茹でたら600gか~
こりゃ今じゃ無理だ(汗

それ、茹でる前に気付けよ!

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG