注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

後戻りできないもの

昨日は夕飯を食べ終えたら早々に寝てしまったので
変な時間に起きてしまいましたけど、
たぶん二度寝すると思います。

昔は珍しかった甘いトウモロコシ

こちらのスーパーでは
トウモロコシの値段が安定してきた感じです。

今のトウモロコシの味を知っちゃったからには
「昔のトウモロコシは不味かった」って言えるけど
今の甘い甘いトウモロコシが出回る前
昔の不味かったトウモロコシだって
冷静に思い出すと
それなりに美味しかったと思うんですよ。

トウモロコシ

「後戻りできない感」とでも申しておきましょうか。

知っちゃうと戻れないもの

べつにトウモロコシだからってワケじゃないんですけど
トイレもそうですよね。

いや、本当に「後戻りできない感」からの連想ですから。
ホント。

最初にウォシュレットの現物を見たのは友人の実家で酒を飲んでた時。
そいつ、家族全員が新しいもの好きで、
元電気屋という結構なお宅なので
「噂の尻洗い機」が装備されていた模様。

酔っ払った僕は友人の実家の居間を出てトイレに向かう。
すると見慣れない機械。

というわけで
便器を覗き込みながら「ビデ」のスイッチを押したところ
顔に噴流が直撃。

だから目つぶし状態だし
初めて見るから止め方も知らず
トイレで「ヒャーっ!」って叫んで
居間から出てきた誰だかに水を止めてもらったです。

水びたしで、きっと謝り倒してたかと。
酔ってて憶えてない。

そんな出会いだったけど
90年頃だったかな
当時はCMでガンガンやってたような記憶があります。

そこから四半世紀以上。
あれも使い慣れちゃうと後戻りできませんな。

今や日本が誇る…

あのスリッパみたいな便器を和式と申しておったが
それには旧和式とか伝統型とか名前を変えて引退してもらって
そろそろ、今の世界に誇る快適なトイレこそ和式と呼んではいかがか。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG